月島

月島のトリトンと、木造住宅郡との対比です。 人間のスケールの路地に植木や金魚鉢が並び、2階のベランダから顔を出して 挨拶できる心地よさ。 最新の技術と設備で、経済効率を最優先させたオフィス。 どちらも大切で、こんな混在が楽しい。 OLD&NEWの対比。どちらもがお互いを引き立てる関係。 そんなデザインが好きです。

この投稿へのコメント

  1. snow said on 2009年3月31日 at 2:56 PM

    善福寺川公園に月島と懐かしい名前が…
    勝鬨橋近くの食堂(どうしても名前が思い出せない)は、もう無いのだろうか。
    そう言えば、築地も変わってしまったと聞きますが縲鰀
    日本一のお兄さんたちは、まだお店やってるのかしら。

  2. ひげのひでちゃん said on 2009年3月31日 at 8:38 PM

    築地日本一は、健在です。やっぱ美味しいの一言。
    このところ行ってませんが。
    築地で食べた天婦羅屋のオヤジさんは、おもしろかったですな。
    善福寺のさくらも仲間も変わりませんよ。
    勝どきは、おかめではなかった?
     最近、東京をもっとゆっくり歩いてみようと思ってます。