メキシコ・アメリカ建築視察まとめ

昨年11月17日から25日までのメキシコ・アメリカ建築視察で見た建築とその感想を述べてきました。 短い期間でしたが、結構見るべき建物を見れて充実の旅でした。 それぞれの建築家の建物は、やはり長い年月大切に使われ、大事にされているだけの事はあります。全てにおいてその膨大な設計エネルギーを感じ取ることができました。 自分としては、バラガンの静寂さ、ライトの空間の流動性が好きで、これからもそちらの方向を向いて設計活動を行っていこうと思います。 今回の旅行は株式会社トラベルプランさんにお世話になりました。 バラガンの個人住宅等は、コンタクトをとるのも手間がかかり、個人では短期間にこれだけ充実した建築視察は難しいと思います。 トラベルプランさんは、毎年何度か面白い企画をされているので、建築を欲張って短期間に沢山見たい人は、是非参加されたら良いかもしれません。 http//www.travelplan.co.jp