開放的な浴室-1

開放的なお風呂は、最高です。 温泉に入るのが好きで、よく温泉巡りをしたものですが、解放感一杯の露天風呂は、そうはいっても数多いものではありません。 今のところ九州湯布院で入った湯布岳を眺めながらの豪快なお風呂と乳頭温泉のしっとりとした露天風呂が印象的です。 この水上の別荘は高台にあり外から見られる心配も無く、目の前には谷川連峰が拡がるという恵まれた敷地ですので、思いっきりオープンなお風呂になっています。ただ冬は3mは積もる豪雪地帯なので、屋根は必要。 風呂に入っていて傍で身体を洗う人は見たくないので、洗い場と浴槽は別のスペースとしています。

この投稿へのコメント

  1. snow said on 2012年1月20日 at 10:21 AM

    乳頭温泉、また行きたいね!

  2. ヒゲのひでちゃん said on 2012年1月21日 at 7:08 PM

    乳頭温泉よかったですな。鶴の湯も良いけれども蟹湯も良かった。