木の持つ魅力-大河原木材

積み重ねられた木を見ているだけで、何だか楽しくなります。 木の持つ魅力に魅かれて、設計する建築には出来る限り木を表したいと思っています。 やはり自然素材であり、その家に取り付けられるまでにその木の歩みみたいなものを無意識の中で感じるのかもしれません。 製材になっても生きているということが感動します。 プラスチック材やプリント材にはそんなものは感じません。人が住むのに、やはり少しでも生きている素材に囲まれて生活したいと思いますし、そんな家に住んでもらいたいと思います。何だかホッとするじゃないですか。 大河原木材さんのような木や森を愛する材木屋さんがいつまでの残って、木の気持ちよさを伝え続けていってほしいと思います。