八神純子のコンサート

八神純子のコンサートに行きました。十数年活動を中止してましたが震災を機会に復活し、東北チャリティーコンサートを開いたり被災地を訪れてのコンサートを行ったりして、アーチストとして活躍しています。有楽町のフォーラムは、私ぐらいの年齢のファンで満員。はじめはやや抑えめでしたが、最後は1階席は総立ち状態の盛り上がりでした。 歌唱力もパワーアップしたようで、あの高音も目一杯出てました。2時間半ぐらいのパワフルステージでした。これからも歌い続けるそうです。応援します。 八神純子はステージ中央にいるのですが、照明があたって光のシルエットになってます。これはちなみに写真タイムを設けてもらって撮ったショットなのです。 フォーラムCホールでのコンサートでしたが、会場に入るのに入り口近くが狭く、しかもエスカレータでのアクセスが悪いので、大変込み合いました。ちょっと導入が悪すぎます。せっかくのコンサート気分の出だしが悪かったなー。 でもコンサートの内容は抜群でした。水色の雨とかパープルタウンとか初期のヒット曲は今でも斬新で時代を感じさせないパワー溢れたものでした。年齢を重ねても、あのころのパワー溢れる曲を作ってほしいと思いました。攻めの姿勢は大切だなーと感じた次第です。