バリ・ウブドの伝統舞踊団ティルタサリのダンスを見る

バリ島のウブドと言えば、伝統の舞踊、絵画、芸術の村ですが、特にこの舞踊を見るのが一つのイベントなんです。昔訪れた時は、まだまだ畑が広がる村で夕方になりますとどこからともなく打楽器ガムランの音色が聞こえてきました。今回それはありませんでしたが、伝統舞踊は見に行きました。 いつくかの有名な舞踊団がありますが、ティルタサリは日本にも何度かきている知名度の高い舞踊団です。 ここで毎週金曜日に踊りが行われます。 薄暗いステージと、歴史ある建物。この写真の展示もなかなか奥行があって素敵でした。 ステージ横の楽団スペース。 ガムランの心地よいリズムが何とも言えない躍動感を感じます。 これがその打楽器。