オスロからフロムへの鉄道の旅 世界で最も美しい列車の旅の一つ

ノルウェーに来たならフィヨルドを見ないといかんということで、オスロ駅から列車に乗り、まずはミュンダールというところまで向かいます。 なかなか未来的はオスロ駅の移動通路 そして機関車。力ありそうでしょう 車窓はそれはそれは美しい景色が続きます。 次第に列車は登りはじめ、景色も高度が高くなるにつれて変化 豊かな植栽も、やかて寒いところには無くなり、河の水と草原に かなり標高の高いミュンダール駅で乗り換えて、フロムはと向かいます。 このあたり最高がの標高でここからフロムへはまた下り道 途中大きな滝の前で列車は停まり、乗客も皆降りて滝を見学 本当に楽しい汽車の旅でした。