ガスバーベキューコンロで屋外パーティーを楽しむ

雪が積もる冬を除いて屋外で楽しめるのがバーベキュー。家族や友人ら仲間と共に、美味しい空気を吸いながらワイワイ楽しむバーベキューは、やはり魅力的です。5,6人なら炭をおこして、そこで火加減を見ながら、調理するのはよくやりましたが、10人ぐらいの大人数になると、コンロも炭ではなかなか間に合わなくなります。今回の家では屋外バーベキューコンロはプロパンガスを用いるタイプを採用。これだと多くの人の食事にも対応できて安心。アメリカはじめ海外ではこのプロパンガスを用いたタイプが多くの家庭で使われています。 バーベキューコンロん¥の横には、コンクリートで水栓、流しをつくりました。これは冬の大雪でも壊れないようにする為です。ちゃんと調理台もあります。コンクリートの台は、コンクリートを打設するときに黒い色こを入れて、作りました。建物の外壁にもマッチして、なかなか良い感じ。テントも張って準備OK.