ホーチミン GEMセンター(6)コンベンションホールの動く壁

さて、木細工で覆われたコンベンションホールです。 大きな会議が開けるホールで、可動間仕切りで、いくつかのホールに分割が可能。 訪れた日は、2分割されていました。 椅子も綺麗に配置。こちらは、軍事関係の会議が行われるとのことでした。 こちらは、別の椅子配置 さらに驚いたのは、ホワイエとの壁が動く装置。 ホワイエの木細工の壁は上に上がり、扉も収納されることで、ホワイエとホールが一続きになります。 なるほど、ホールの分割を考えるのは普通ですが、ホワイエとホールの仕切り壁を無くすという考え方は、音響や使い勝手から頭に無かったなー。 確かに、ホワイエを含んだ大空間もいろいろな使い方が楽しめそうです。勉強になりました。