両国のお洒落な文房具屋さん カキモリ 

最近、筆やペンを使って文章を書いたり、手紙を出したりする頻度が随分減りました。でもやはり、肉質での手紙は、心が直接相手に伝わるので、これからも生き続けていくことは、確か。文房具屋さんも街の小さな昔からの店舗は、世代交代もあり、姿を消していってますが、やはり、こだわりを持つお店というものは、これからも元気を提供してくれるし、貴重な存在になるでしょうね。さてそういう意味でも両国にある文房具屋さんカキモリはお洒落で、ここに入りますと買いたくなる商品が並んでいて楽しい。まずは、自分ノート。表紙も中の紙も自由に選べて、自分だけのオリジナルノートを作ってくれます。そして万年筆やインクペンが並ぶコーナーもよだれもの。私は、カキモリオリジナルのローラーボルペンを購入しました。インクの色もいろいろあって、どれも素敵でした。 購入したローラーボール。インクもあるので、補給もできます。 私は、0.7mmを購入。滑るような書きやすさ。良い感じです。