京都嵐山MITATE 芸術的な創作料理

京都嵐山にあるMITATEは京料理とフレンチの融合した創作料理を楽しめるお店です。構えもそこから玄関に至る路地も京都ぽい。 手入れの行き届いたお庭を見ながら玄関へ。 昔ながらの引き戸をあけて、玄関から2階へ。 景色はいかにも嵐山の風景 瓦屋根が美しい さてさて、私のブログでは料理はあまり載せませんが、今回は、その演出と美しさに感動しましたので、ちょいと御覧下さい。 風呂敷を開けると、中には漆の箱。そのふたを開けると、美しいお料理 お皿の上で色が変わり、2度色彩を楽しめる仕掛けのある演出 色鮮やかな料理の数々 デザートもこんな期待感を持たせるしつらえ 見て楽しみ、触って楽しみ、味わって楽しむ。いろいろな5感を刺激する創作料理でした。動きのある参加型の料理とでも言うのでしょうか。食もここまできたんだなー。 1階には中庭を介した客室もあります。是非一度