銀座奥野ビル 迷路のような内部

今年も残すところ1月となりました。 12月は何かと街も賑わい、行事も多く気持ちも高ぶる好きな季節です。 じっくり味わって今年の締めくくりの月にふさわしい日々としたいものです。 ブログも引き続き好きな事を書いていきたいと思います。 さて、昨日の続き。 この奥野ビルには沢山の画廊が入っていて、いつでも入ってみれます。 玄関入ると手動扉のあるエレベーターがあり、横の階段も含めてレトロ。 階段を上ると途中の窓からもう一つの階段が見えるなどして、何とも不思議なんですな。 廊下もこんな感じで東南アジアの雑多なアパート的雰囲気。ちょっと怪しげで緊張しますよ。 夜はさらにエキゾチックなんです。 あー面白い! 最近のビルは綺麗だけど、みんな明るく健康的すぎてつまらんと思います。