これからの寒い季節にはいせ源のあんこうで暖まろう

神田にあるあんこう鍋のお店いせ源であります。これからの寒い季節、鍋料理は欠かせません。あんこう鍋は栄養分も高く、すべての身を食べられるおいしい食材です。いせ源では鍋の他にもあんこうを用いたいろいろなお食事が楽しめます。 それにしてもこの建物はやっぱりこれからも残っていってほしいですな。 夜になって暖かい内部の光が街にもれていく。その光の加減も木造建築ならではの趣があります。ビルで囲まれた大都会東京で残されている事が本当に貴重なのであります。残念ながらやぶそばさんは火事で建て替えされますが、このような木造は建築基準法の関係で再建できないようです。街を豊かなものにするにはそのあたりの基準法ももうちょっと考えてほしいと思いますがね。 街を心豊かにできる大きな要素は建築デザインなんです。良く考えて設計しないとと改めて思います。