目黒雅叙園の煌びやかなトイレ

江戸の明るい趣味と言いますか、この雅叙園はその華やかさが徹底していて、どこか温泉旅館に行ったような感じもするので僕は好きなんです。 でも飾られているものは職人さんの手のこんだものばかり。 吹き抜けホールには水盤があり、その上に浮いているような喫茶も楽しい。 ガラスのドームの中には、茅葺屋根の家があります。 で、やはりトイレも簡単ではありません。 用を足すには川に架かった橋を渡ります。 天井もこの通り、きれい ここまでやるとさすがです。歴史は古く、いまも沢山のお客さんで賑わっていました。ミニマムでシャープなモダンデザインがほとんどの都市のホテルにあって目黒雅叙園の存在感は光っています。