色鮮やかKUSMI TEA

私は、燃える赤が好きなんですが、このKUSMI TEAのパッケージの色も好きです。日本の色と言えば、湿った空気が醸し出す墨の色、やや沈んだ落ち着いた色となるわけで、これはこれで、地域性を考えますとその地域に合致した色彩となるわけですが、昔のお寺は、極楽浄土を鮮やかな色彩で表現していたわけで、日本にもそのハレの日の色があるんですよね。僕はどちらかというと、ハレ色がすきですね。建物は、色を落とし、その中にいる人や、小物が色彩豊かだと、空間が締まります。 話がそれましたが、この綺麗なパッケージ。そして考えられたロゴ。 美しい 箱を開けると、さらに驚き。 見事な色彩感覚。