那須高原 チーズガーデンしらさぎ邸

やっとむりやり押し込んだ夏休み。 栃木県那須に行ってきました。 御用邸もあり、夏は過ごしやすい気候の為、リゾート化されている那須。平日にもかかわらず、多くの観光客で賑わっていました。 まずは、昼食を食べに、チーズガーデンの中のレストランしらさぎ邸に。 駐車場に面して壁があり、そこから入ります。 緑の道をくねくね歩くと、レストランが現れます。 屋根は、勾配のついた屋根。そこにドーマー窓があります。 内部に入ると、このドーマー窓からの光が有効に働いて、明るい店内となっていました。 構造の表しの柱や梁は好きです。 テラスも開放的 ワンちゃんを飼っている人が多く、ペット同伴でテラス席にすわっているゲストが多かった。ワンちゃんも吠えないし、よくしつけされています。 水もレモンが入り、ちょっとした気遣いが嬉しい。