銀座通りのなびく布 ロロ・ピアーナ銀座ビル

銀座通りを歩いていますと、また新しいビルが建っていました。 ロロ・ピアーナ銀座 細くて高いスラッとしたビル。 縦ラインのアルミルーバーが、高い部分で、風になびくようにうねっています。 これは、イタリアラグジュアリー生地を使った製品で有名なロロ・ピアーナの銀座旗艦 設計は青木淳氏。 ロロ・ピアーナ銀座 風になびくようなシルクの布。 建物の内部はどうなってるの?と思いますが、実は上の方は事務所スペースではなくて看板なんです。だからできるデザインなんですが、何とも優雅。 銀座通りは、それぞれの企業がその理念を表現するファサード建築で埋まっていますが、このシンプルさが、企業イメージをダイレクトに素人にも伝える感じで、良いですよね。 夜は夜の顔があるようで、昼間のアルミルーバーの反射から間接照明へと切り替わるようです。 今度、夜も見てみたいと思います。 隣の黒いファサードビルは、ウブロ・ブティック銀座。 こちらはまた対称的に四角いフレームの中に黒く光るガラスが細かく入り、ダンディズムを感じさせてくれます。 銀座のビルもよくよく見ると、それぞれ頑張っています。 ロロ・ピアーナ銀座