新風館 エースホテルのルーフトップバー

京都烏丸御池にできたエースホテル 新風館 その屋上にあるルーフトップバーを覗いてみました。 新風館 この季節、やはり外部空間が気持ち良い。 新風館 ほとんどが内部のホテルレストラン・バーですが、外部に開かれたスペースはやはり貴重です。 新風館 このルーフトップバーは、屋内外で連続する木の格子が天井に走り、迫力を身近に感じられます。 新風館 ここからは、中庭も見下ろせて、視界も開けていて気持ち良い 新風館 中庭側の席が良いですね。 窓から直射日光を防ぐ唐戸のようなデザインのルーバー 新風館 3方向ホテルの壁で囲まれていますが、そこに木の格子がアクセントとして組み込まれています。 新風館 サッシを挟んでの構成です。 新風館 バーの開口部ディテール ここからは、中庭を見下ろせます。 新風館 よくよく見ると、細かい凝ったディテールです。 バー内部から今度は、エントランスホールと2階カフェの吹き抜けが見えます。 新風館 上階のレストランから下階のカフェを覗けるというのも面白いな。 3層吹き抜けの視線が抜ける空間。  やっぱり照明が気になります。 新風館 こちらはトイレ丸いボチが入った意匠で統一されています。 新風館 丸いタイルと床は、リノリウムかな。 新風館 男子便器 新風館 なかなか面白い建築です。今度はゆっくりテナントを巡りたいと思いました。