岡本太郎展 太陽の塔

岡本太郎と聞いて、一番に思いつくのはやはり、大阪万博の太陽の塔。 岡本太郎展 小さいながらに面白いなーと思ったことを思い出します。 岡本太郎展 太陽の塔の内部空間もいまだに強烈に覚えています。 丹下健三がデザインした、スーパーフレームの屋根を突き破って顔を出す、太陽の塔。 岡本太郎展 それを面白いと認めていた丹下さんも大きいな。 こちらは生命の樹 岡本太郎展 自由に伸びる枝と様々な個性的なお顔 岡本太郎展 個性的 岡本太郎展 日本の土偶や、地方に残るシャーマン的な祭りに感化された岡本太郎 岡本太郎展 本も多数書いています。 岡本太郎展 突き抜けた岡本太郎の人生と作品を堪能できる展覧会でした。 岡本太郎展 常識をぶち破れ 岡本太郎展 最後に 岡本太郎展