フランクロイドライト展 パナソニック汐留美術館 3月10日まで開催中

東京汐留にあるパナソニックの汐留美術館で開催中のフランクロイドライト展に行ってきました。 フランクロイドライト展 それぞれの時代に分けて、変化し続けるライトの建築 素晴らしい絵になるパースや断面図。 未来に向けた提案など、新しい面も見ることができました。 フランクロイドライト展 ライトの一時期をしめたユーソニアン住宅は、平均的な所得層の為の住宅ですが、 このシリーズが僕は好きです。 そのほんの一部の原寸模型が展示されています。 フランクロイドライト展 どうせ展示するならリビングを含めたもう少し大きな空間にしてほしかったのですが、 それでも低い天井と高い天井の折り合いや空間性が感じられました。 フランクロイドライト展 食卓椅子とベンチも座りやすい フランクロイドライト展 壁の装飾 フランクロイドライト展 やはり、心地よいかどうかは、スケール(寸法)の勝負だと思いますね。 フランクロイドライト展