G3ビルファサード検討2
しかし、2階には喫茶などの飲食テナントを誘致するかもしれないので、もう少し開口を設ける方向に移ります。
そうなると、3階までの重いボリュームがやや軽くなるので、全体として落ちつきのあるファサードにしようという考えのもとスケッチがはじまります。
窓を主とするか壁を主とするかで、開口部の大きさやデザインが変わってきます。大きな開口部をとる必要性がないので、ファサードとしての1枚の壁に開口部を切り抜くという考え方で進みます。
ああだこうだ考えて、全体として落ち着きのあるファサードスケッチができました。素材感を表して重みのあるビルにしたらどうか。
CGで表現すると、ちょっと軽い感じになっていますがね。
それでも、当初のコンセプトは一応確保できています。