桶川の家9 内装塗装工事

桶川の家の内部はほぼ完成間近です。今回あの大雪でキッチンの製作工場が被害に会い、今まだシステムキッチンが入ってこない状況が続いています。 内部で最もデザイン上大切な玄関回りと階段室です。これは外から帰ってきたり、会社に出かける時、上から光が注ぎ込まれる明るいホール、まあ気分ががらりと変わるホールとして最初から頭にあったもので、その出来具合がいつも気になっておりました。 塗装もほぼ終わり、構造の梁もそのまま表され、最初のイメージにかなり近いものになりました。この玄関から階段室、2階の廊下まではひと続きの空間で、ここの壁のみ塗装工事としました。 光を上手くとらえて、綺麗に反射する。その壁にはやはり塗装しかありません。 もう一つがリビング・ダイニングの出窓スペース。 家族がここでくつろぐ、もっとも長い時間滞在するスペースです。 まだ床の養生は剥がしておりませんが、気持ち良い空間になったと思います。