ステンレスのキッチンカウンタートップ

キッチンは、クライアントによって千差万別です。 いろいろなショールームに足を運んでもらって自ら使い勝手を確認して、決めてもらいます。 流しのカウンタートップの素材も、ステンレスか人造大理石か、石か、メラミンかそれぞれ好みがありますし、流しの水栓もシャワー付きか浄水器一体型かなどなど選択する項目も多岐にわたります。 この家のキッチンのカウンタートップは厚めのステンレスにしました。 L字になっているカウンターなので、ジョイントができるのですが、そのジョイントが出ないように、工場でつなげて、そのまま現場に運びこみました。職人技が光ります。 幕板のデザインは奥様のアイデア。 均一な表面にアクセントカラーを数枚いれました。 なかなかオシャレに出来上がりました。 天井が高いので、上の収納にはスライドして降りてくる収納が組み込まれています。