六町ミュージアム・フローラ 住宅街の中のオアシス

水と芝生の丘が、開口部から見え、あとは、回遊式のギャラリーで好きな絵を鑑賞します。 住宅街のど真ん中にありながら、静かな時間を過ごせることができる素晴らしい場でした。 ギャラリーも丁度良いヒューマンスケールなので、自分のお気に入りの絵とじっくり対話できます。 天井が木ルーバーなのも良いですね。 これは、水盤が見える3つ目の休憩スペース。 ここには、外に出られるデッキがあり、風にあたることも出来ます。気持ち良い場所。 さて、2階へ。 2階へは階段、エレベーターで行けますが、天気が良く気持ちの良い日には、エントランスから水盤の踏み石を渡って、芝生の丘を登り2階に行けます。 なかなか、楽しい。 ここは、先ほどのデッキのある休憩スペース。 芝生の丘を登ります。 2階は、解放されている企画展示室。区の催しや、美術の発表会にも良く使われます。 さて、2階には長いテラスがありここからの庭の景色もまたグッドでした。 階段室はこんな雰囲気です。