中禅寺湖 イタリア大使館別荘副邸  自然を満喫する小住宅

中禅寺湖イタリア大使館別荘の本邸のすぐ近くに建設された副邸。 少し丘に登ったところに配置。 自然の中に溶け込む姿が美しい イタリア大使館別荘副邸 こちらは、玄関側。 イタリア大使館別荘副邸 暖炉の煙突とその廻りの自然石積みの壁が良いですね。 イタリア大使館別荘副邸 外壁は本邸と同じ杉皮。 綺麗に修復された外観。 イタリア大使館別荘副邸 イタリア大使館別荘副邸 イタリア大使館別荘副邸 こじんまりとした家ですが大きな開口部からは、中禅寺湖周辺の豊かな緑が室内に飛び込んできます。 こちらは、リビングの開口部 イタリア大使館別荘副邸 室内からみると、こんなに綺麗。 豊かな自然と対話できるスペースです。 イタリア大使館別荘副邸 暖炉のある壁。室内の壁や天井はもちろん杉皮の内装。 自然を眺められるリビング・ダイニングのワンルームとキッチン、寝室からなる家ですが、スケール感も良いですし、自然素材で囲まれた 内・外装も良いです。自然の中に佇む家とはこういう家なんでしょうね。   外部に設けられた新しいトイレですが、なかなかの優れたデザインでした。こうして改めて見ると、コンクリート打ち放しも素材そのものなので、廻りに溶け込みますね。 イタリア大使館別荘