大宰府スターバックスコーヒー 木を組み合わせたインテリア 隈研吾

最近は、どこへ行っても隈さんの建物にぶち当たります。 それぐらい沢山の建築を手掛けているんですね。 おそらく、今の日本の建築家で一番忙しい人だと思います。 ここ大宰府にも熊さんの設計した建物があります。 大宰府天満宮に到る参道の中にあるスターバックスコーヒー 他のお店はおみやげ屋さんとか食事処なので早めにお店が閉まってますが、 ここは暗い参道の中で光がこぼれています。 大宰府スターバックス 木の組み方を見て、ああ隈研吾さん設計の建物だとすぐにわかる。 ガラスと木の組み合わせも確かに上手い。 なかなかこうは綺麗にいきません。 シャープなフレームと骨太の木の架構。その対比も面白い。 大宰府スターバックス こういうのが今の時代流行ると思うその形をすぐに現実化するところが凄いと思います。 なんせ、それだけの数の建築を仕事として獲ってくるところが凄い。 なんだかんだ、我々建築家の中ではいろいろ言われますが、 時代の流行を先取りしていち早く実現している能力は誰もかなわないと思います。 さて、スタバの中に 大宰府スターバックス お客さんは、外人の旅行者が多い 迫ってくるような木の組み子 大宰府スターバックス 一番奥もガラスで、入口から奥までズバッと抜けています。 そこに植栽。 大宰府スターバックス   感動はしないのですが、座っていても心地よい。 これはおそらく皆感じる感覚でしょう。j