世田谷旧小坂邸 国分寺崖線の豊かな緑を採り込んだ家

緑豊かな世田谷区の国分寺崖線付近。この豊かな緑を昔から家で楽しむという趣向があったのは当たり前の事だと思います。 旧小坂家住宅の居間 旧小坂邸 コーナーガラスを用いて、より自然を採り込もうとしていますよね。 連続する座敷からも緑が嬉しい。 旧小坂邸 こちらは平面図 旧小坂邸 廊下の開口部上の縁桁は、何と9mものの京都北山杉1本です。 旧小坂邸 さりげなく贅沢さを演出。 旧小坂邸 こちらは、奥にある寝室。洋間です。 旧小坂邸 寝室の先は庭を見るベランダ 旧小坂邸 ここからの鬱蒼とした緑もうらやましい。 造り付家具もしっかりしています。 旧小坂邸