移築された民家が今も元気に活きている。うかい鳥山

八王子の高尾山口にある鳥料理のうかい鳥山。 うかい鳥山 もう30年以上前から、何かの時に行っては、その美味しい食事と雰囲気に癒されてきました。 今年はコロナのこんな状況なので、なかなか外食を積極的にできないのですが、うかい鳥山は個室がメインなのと、大自然の中に点在しているので、まったく心配しないで行けるなと思い、久しぶりに訪れました。 うかい鳥山 膨大な敷地は、いつも見事にメンテされていて、気持ち良い。 窓からの景色も時を超えた懐かしさを思い出させてくれます。 うかい鳥山 水をあちこちにひいているので、水の流れる音も何となく涼しい。 猛暑の中ですが、ここは少し空気感が違います。 うかい鳥山 こうして移築された民家が元気に現役で使われているのもうれしい。 やっぱり、建物は使われてなんぼの世界です。 うかい鳥山