渋谷 ホテルエマノン(3) 角の取れた階段 古い建築をかっこ良く活かす。

屋上に上がってみました。 ここにきて、周辺の街並みが目に飛び込んできます。 ホテルエマノン ここは、間違いなく都会 そして渋谷なんだなあと認識できる景色 こんな風景、たしかにドラマや映画の一シーンにでてきそうです。しかもフェンスが高い。 このフェンスで、たしかにこの建物が何らかの学校として使われていたのかなあと思いました。 階段室がまた渋い。 ホテルエマノン 腰まで青く塗装 ホテルエマノン しかも角が無く、すべて丸みを帯びています。 ホテルエマノン ブルーが効いていますよね。 ホテルエマノン 何も建築的には無いのですが、素地の躯体が良い感じです。 こうして古く、良質な建築をうまくコーディネートすると、新しい建築よりもグッとインパクトがあります。 とても勉強になりました。