パレスホテル東京 エビアンリゾートのスパ

今日から6月です。今年もあっという間に半年過ぎました。 残り半年も、皆さん健康第一に過ごしましょう。 さて、しばらくは、パレスホテルの紹介と感想を続けたいと思います。 都心の大きなホテルである以上、いろいろな施設・設備を持っていまして、身体と心を癒すスパも勿論完備。しかも日本初上陸のエビアンリゾートのスパです。 受付をした後、この廊下を通って個室に向かいます。 白い壁と天井に赤い絨毯。天井にはカモメ?のオブジェ 何となく緊張する廊下ですが、この天井オブジェで救われます。 個室 身体が真っ白になりそうです。 ビップ個室。2人で使用できる大きなスペース。これは外の光も入り、気持ち良さそうです。 私は、リラクゼーションというのは、自然の一員である人間がその一員であることを思い出すというか、自然を感じることが第一だと思います。都会生活では皆が忙しく、人口密度も多いので騒がしく、なかなか静かな場というものがありません。心と身体を静かにしていれば風や光を感じ、時には鳥の声も聴こえます。静かな場の提供は、私が設計する建築には欠かせない要素です。