緑に包まれた森と川のせせらぎを聞きながら入る温泉浴室

さてさて、お風呂に向かいます。日本のリラクゼーションといえばやっぱり温泉。別荘であれ、ホテルや旅館であれ、非日常の空間に浸り、忙しさを忘れ、ボケーとするひとときを楽しむには、やっぱりくつろげるお風呂がポイントですよね。ここ二期倶楽部では本館、屋外露天、東館の3か所でお風呂を堪能できました。まずは、本館のお風呂。一番最初からあるお風呂ということで、やはり設計者もかなり考えたと思います。 昨日のプロムナードから階段で下りていくと、リラクゼーションルームがあり、その中にお風呂があります。 階段の壁は木。ここはプロムナードの大谷石の壁から素材を変えることで、気分も変わるしつらえ。 お風呂場の扉を開けると、さらに脱衣が下にあります。 敷地の高低差を利用して建築しているので、川の近くまで下りていくには、やはり幾段かのステップが必要。 ここも木で囲まれた脱衣・洗面です。 浴室の中に入ると、大きな開口部からは森の緑が飛び込んできます。 温泉の吐水口はウサギ ガラス戸を開けると、川のせせらぎが聞こえます。 リラクゼーションルームにビはリヤードも