マウイ島 ワイレア地区 グランドワイレアホテル(1)

3月末から昨日まで子供達の春休みに合わせて、休暇をとりました。久しぶりの休み。設計業務は、休みという概念が皆無で、いつも建築の事ばかり考えており、土日も関係ないのが当たり前の世界です。でもそれが楽しく、やりがいのある仕事なので、どっぷりとはまりながら日々送っていますが、たまにはそれも忘れて、自然の中に身を寄せないと楽しい発想が枯渇します。 今回訪れたのは、ハワイマウイ島のワイレア地区。基本的にはホテルで何もしないで、ボーとするのが大好きなので、今回もホテルから外には出ないで、読書とプールと散歩と食事をしてきました。 ホテルはちょっと奮発してグランドワイレアホテルに滞在しました。 大きな車寄せを入ると、綺麗な玄関ホールがお出迎えです。とにかく開放的な空間で廊下も広く、気持ちよいのです。 ホールから少し歩いて海の方向には、大きな水盤があり、明るい日差しが注がれていました。 とにかく暖かいのと、空気が乾燥しているので光が強く、気分も最高なのです。日影は涼しいぐらい。 とても大きなホテルですが、1階はほとんどが開放的なピロティーで、風も抜け、景色を最大限採り入れているので、窮屈感は皆無です。

この投稿へのコメント

  1. snow said on 2012年4月6日 at 5:13 PM

    ウ縲怎刀I
    何ちゅう羨ましい!!
    こんな休暇が取れれば、
    勤労意欲は、思いっきり増すことでしょう。
    あやかりたいモンだ。

  2. ヒゲのヒデちゃん said on 2012年4月6日 at 7:16 PM

    久しぶりに何にも考えないでボケーとする休暇でした。
    リフレッシュには、透き通る海・青い空・まぶしい太陽(暑くなくカラッとした)・優しい緑が最高です。
    無事に行けた事、そしてこうして行かして頂いた皆様に感謝です。