建売住宅N計画-1木の香りが漂う街を作る。

最近、私のアトリエ近くで、ミニ開発がされて、大きな屋敷が無くなり、30坪ほどの建売住宅がところ狭しと建ちはじめました。こんな小さな土地によく納まるなというぐらいぎゅうぎゅうに建っています。 これも東京の土地の高さが問題なのでしょうが、もう少し何とかならんのかといつも歯がゆい思いで工事現場を通り過ぎています。 数件の住宅が並ぶ街としてはある程度のボリュームなので、もう少し考えたら少しでも楽しい街になるのにと思うのですが。 これは、数年前に計画したN計画という建て売りの街区のスケッチ 開発された土地に目一杯建つのですが、木を外壁に1/3ぐらい貼って、隣家との関係を作りながら計画しました。 少しだけこの計画を話したいと思います。 今日から3月。東京では春1番も吹きました。寒い冬もやがて去り、春が来ます。これからも益々フルパワーで、良い建築目指して突き進みたいと思います。