ITOYAのノート

ITOYAには時々行きますが、最近2,3年はこのITOYAのノートを打ち合わせノートとして使っています。 色も良いですし、線も綺麗でスケッチにも使えます。 面倒くさがり屋な性格なので、大切な打ち合わせでその内容を書いたメモをなくしがちでした。これはノートのせいだと思い、長く使っても丁寧に扱えるもの。しかも飽きがこないものを探していましたらありました。これがそのノート。 メモで一杯になったら新しいものに変えますが、色が何色かあって、気分が変わります。これなら良いかなと思い使ってから早4冊目。 飽きやすい我ながらよく続いております。 何でも書けるのが良いのです。思いついたアイデアや、ショールームで出会った方の名詞とか、忘れがちな設計スケジュールだとかを張ったりして、次第に内容も濃くなってきました。 勿論今の時代ですから、アイフォンでスケジュール管理できますし、なんでも写真撮って記録できるのですが、頭がアナログなので、鉛筆もって書き込んだ方が自分としてはなんかスッキリ感があるんですね。 ということで、今年もブルーのノートでスタートですが、何冊までいくでしょうか。 いろんな事を考えて、悩んで、感動して、一杯宝物のような情報が詰まってくると面白いですな。