日本橋福徳神社社務所と仲通りの賑わい

銀座にせよ表参道にせよここ日本橋にせよ、表通りは大きなビルが立ち並び、高級ブティックが入り煌びやかな世界を繰り広げてますが、面白いのはその1,2本中に入った通りであることはどこも同じ。日本橋も中央通りから入ると、木造の店舗などまだまだあります。あたらしくできたコレド室町や室町野村ビルの裏は上手く再開発されていて、福徳神社も新しくなり、明るくしかもヒューマンスケールを感じられるような造りで面白くなりました。 夜のライトアップが綺麗で明るく、思わず中に入って拝んでいく若い人が絶えません。今の時代にあった見事な作りこみだと感じました。 建物と建物の間の仲通りに張ったイルミネーションも見事かな。 昔の商店街のリメイク的発想も良い感じです。