我が家のリフォーム 天然素材で家に彩りを添えるハグみじゅうたん

リビングに敷いていたコルクマットの汚れが目立つようになり、それに替わるものを探していました。 コルクマットを外した状態。床は桐床。でも飼っているワンちゃんの足が滑るので何かを敷かないといけません。 最初に出会ったのがギャッベ。 イランの遊牧民の女性による手織りのじゅうたんだそうで、土足でも50年位使える程丈夫とのこと。何ともいえない発色やデザインも豊富で素敵です。 でも、大きさ、デザイン、価格などトータルで、なかなかこの一枚に出会えずにいました。 で、次に出会ったのがこのハグみじゅうたん。 健康や環境に配慮したつくり、安心して使える自然素材のじゅうたんということで、わんちゃんがゴロゴロしても安心。 何より、あたたかみのあるデザインにひとめぼれ。 手で織ってあり、繊維の方向性があるので、絨毯を見る位置で色が変わってみえます。奥深い色も魅力的。何より、人の手のぬくもりが感じられます。