我が家の中庭の百日草(サルスベリ) 赤い花が元気をくれます。

私は、いつも緑をみていないと落ち着かない性格なんです。 都市型住宅では、やはり中庭を設けてそこに緑をというのが、常套手段のひとつ。 中庭には以前、ヒメシャラを植えていたのですが、このところの猛暑で、幹が焼けてしまって枯れました。 代わりに植えたのが、猛暑にも強いとされる百日草。 名前の通り、花は次から次へと咲いてくれて、結構長い間楽しめます。 1階玄関から中庭を見上げたところ。 中庭 こちらは、2階デッキテラスから見たところ。 中庭 そして室内からの眺め。 中庭 昨年もこのように一杯咲いてくれましたが、台風で散ってしまいました。 今年も、9月に入って次から次へと台風が襲来。何とか被害無く、通り過ぎてもらいたいものです。