山形県銀山温泉木造温泉宿が並ぶ景観

山形県銀山温泉と言えば、木造の3階建ての旅館が川に沿って並ぶ景観が有名ですが、 その銀山温泉に30年ぶりに訪問しました。 まったく銀山温泉がある場所の環境は覚えていませんでしたが、 駐車場から歩いて川にたどりつき、その景観を見ますと、やはりその迫力は素晴らしいものがありました。 駐車場から歩いて川の方に下っていくと、この景色が見えてきます。 銀山温泉 川を挟んで両側に木造の旅館が立ち並びます。なかなか法的に木造3階旅館は今まで認められていなかったので、 やはり歴史を感じるこの建築群は迫力があります。 銀山温泉 川の上流に向かうほど建物が大きくなってきます。 銀山温泉 搭屋もアクセントになっていて、重厚感がありますよね。 銀山温泉 迫力ある外観 銀山温泉 温泉に入った後、窓から川を見下ろし、かわの流れのせせらぎを聞く。 銀山温泉 良い感じでしょう。 銀山温泉