アーティゾン美術館 2つの大きな吹抜けが、気持ち良い都心の美術館

京橋にあるアーティゾン美術館に行ってきました。初めての訪問 なかなか良い美術館と言われていましたが、今回ようやく行けました。 アーティゾン美術館 京橋の交差点の角地にあり、都市と建築が内部空間を介してうまく繋がっていると思いました。 この大きなスケール感は、なかなか日本の美術館では体験できませんが、1階2階の吹抜けと、3階4階5階の大きな吹抜けの 2つの吹抜けによって、展示室から出た時のパッと視界が拡がる解放感がとてもいい感じでした。 コンセプト模型で見ますと、その構造が良くわかります。 アーティゾン美術館 3-5階の吹抜けを介して街を見る アーティゾン美術館 シンプルですが、この吹抜けを介しての街が見えるところが、この場所だからこその特権 アーティゾン美術館 3階からの吹抜け見上げ アーティゾン美術館 3階が、美術館の受付 アーティゾン美術館 円柱にはタイルがまかれています。 アーティゾン美術館5階からの見下げ アーティゾン美術館 5階ホワイエ アーティゾン美術館 1Fエントランスと2階の2層吹抜け 1階はカフェラウンジで、2階がショップです。 アーティゾン美術館 2階ショップから1階を見下ろす アーティゾン美術館 仕上げの素材感も良いです。 アーティゾン美術館 模型 アーティゾン美術館 内部展示室の吹抜け アーティゾン美術館