美ら海水族館  マナティーに癒される

今や沖縄本島の観光の目玉の一つにもなった美ら海水族館 海に向かって下がる敷地を上手く利用して、上から次第に下へと巡る水族館の展示は、人を飽きさせません。 海外からの観光客も多く、普段の日ですが結構満員でした。 こちらは、海近くまでレベルが下がったところから、エントランス側と建物全体を見上げたところ。 美ら海水族館 水族館なので、外観は見えないわけですからデザインも凝る必要はないと思っていましたが、 結構頑張っている建築でした。 美ら海水族館 庇の部分など迫力あります。 美ら海水族館 こちらは人魚のモデルと言われる哺乳類のマナティー 美ら海水族館 大きな身体の割に水槽が小さいのがちょっと可愛そうな気がしますが、絶滅品種なので、管理は行き届いています。 これら海の動物も幸せに暮らしていける沖縄の海であってほしい。 美ら海水族館