京都の町並みに配慮したマンション

京都は日本の宝だと思います。昔からの町並みがあちらこちらに残り、歩いていても楽しい。町並み、景観に関して厳しいからこそここまで残ってきたと思います。それでも沢山マンションが建ち、多くの建物が建替えられる危機があり、また町並みを無視した建築も多く見られることは違いないのですが、他の街と比較しても断然昔が残っています。新しく建てられる建築も景観に配慮したものが多く、このマンションには驚かされました。 エントランス部分は町屋かなと思われる雰囲気。 道の反対側少し離れたところから見ると、大きなマンションでした。 それでも色合いが形態に工夫が見られ、とても街になじんで見えます。 優れたデザインだと思いました。 まだまだ多くの事が学べる京都の町並み。日本の顔としてこれからもずっと大切にしていきたいですね。